FullSizeRender

去年の夏(2017年)
ポケオの実家に里帰りした。

ポケオはアメリカ・ユタ州の
ユタ州に住んでる人さえ知らない小さな町
つまりウルトラゴールデン
スーパーデューパーハイパーど田舎出身。

何もない。とにかく何もない。
義実家の窓からは地平線が見える。
ふと空を見上げて
人生とは…と哲学的な事を
うっかり考え始めてしまうくらい何もない。
嗚呼、何もない。

義実家に到着した翌日、
モンちゃんがお昼ご飯に
マクドナルドへ行きたいと言い出した。

成田空港から飛行機を乗り継いで
13時間、ソルトレイク空港から
車で移動3時間=16時間も掛けて
こんな僻地までやって来たのに
なぜマクドナルド???
日本の我が家から

マクドナルドまで徒歩3分ですがな。

嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ絶対に嫌だっ‼︎
どうせ行くなら
日本にないヤツが食べたいっ!
海外での貴重な一食を
日本でいつでも食べられる
マクドナルドで済ませたくないっ‼︎💢

激しく抵抗する私を
ポケオが冷めた目で見ながら
『モンちゃんが
マクドナルドがいいって言ってるんだから
マクドナルドに行こうよ。』
と言った。

こんな時、ポケオは
モンちゃんに甘い。
いつでもモンちゃんの味方だ。

2対1だと勝ち目なし。
わかったよ。付き合ってやるよ。
(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)プゥ。
 
『お母さん、私

アメリカのマクドナルドと
日本のマクドナルドの
味の違いを確かめてみたい!』

『同じだよっ!ケッ。

言い出したら聞かないモンちゃんを連れて

いざマクドナルドへ。


IMG_1144
何もない。
IMG_1141
ほら何もない。
IMG_1138
見渡す限り地平線。

ユタ州の田舎町では
道端に動物の死骸を見ない日はない。

それがスカンクだった場合、
めっちゃ臭いのだが
かなりの高確率でスカンクって言う…。😭


スカンクの芳しい香りを嗅ぎながら
30分後にマクドナルドへ到着。



ハッピーセットを注文し
ワクワクしながら
チキンナゲットを頬張るモンちゃん。

『………同じ味だ。』

だから言ったじゃんっ‼️(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

『でもバーベQソースのフタは
日本のフタよりアメリカのフタの方が
開けやすかったよ!』

日米の違いを発見して
満足そうな娘。✨\( ˆoˆ )/✨


どーでもえーわっ‼︎

IMG_1137

(ブログ用に顔出しNG写真をパチリ⭐︎
ではなく反抗期なので
素直に写真を撮らせてくれないモンちゃん。)

#マクドナルドへ行った意味
#往復1時間
#ガソリン代返せ