ユタ州って興味あります?
え?ない?

ですよねー。

私もポケオの実家が
ユタ州でなければ
この地に足を踏み入れる事は
なかったかも知れない。

義両親がフロリダに住んでくれてたら
ディズニーワールドへ行けるのなぁ
ラスベガスでもいいなぁ
シアトルも好きなんだけどなぁ
と里帰りする度に
ユタ州以外での
バカンスを妄想している。

国際結婚をしていると
良く聞かれる質問。

『ご主人はどちらのご出身?』
『アメリカです。』
『アメリカのどこ?』
『ニューヨークです。』🗽ドヤッ
と一度でいいから答えてみたかった。

"ユタ"って響きがなんかアレなもんで
こんな時は
『ソルトレイクシティです。』と答え
ムリクリ"シティ感"を演出する。

(ソルトレイクシティから
ポケオの実家は
車で3時間離れているが
最寄りの空港は
ソルトレイクシティ空港なので
ギリギリ嘘ではないはずだ。たぶん。

そして
『ソルトレイクシティって
どこの州でしたっけ?』と
聞かれてしまい
結局ユタって言わされるの巻。チャンチャン♫

そんな誰からも
注目されていない風味のユタ州だが
訪れると意外と楽しかったりするので
ちょっとだけ紹介しようと思う。

まずはテンプルスクエアへ行ってみよう。
ソルトレイク神殿の美しさに
君は息を飲む事だろう。😲

FullSizeRender

特にクリスマスシーズンは
イルミネーションで
ライトアップされているので
インスタ映えする写真が沢山撮れる。

FullSizeRender
映え〜✨
FullSizeRender
モンちゃんも映え〜✨✨✨

そして特筆すべきは
壮大な自然…

IMG_1179

こんな山なのか岩なのか
何だかよくわからない景色がいっぱい。
有名なホニャララ国立公園とか
世界遺産のナンチャラってのもあるらしいが
私はアンチアウトドア協会の
理事長なもので何もわからない。
各自ググってくれたまえ。☝️

旅と言えばご当地グルメ🍴
ユタへ行くと必ず食べる物。
チーズケーキファクトリーの
ゴディバチョコレートチーズケーキ💕

IMG_1186

バイリンバーバのワンポイント英会話🇺🇸
ゴディバじゃなくて
『ゴダイバ』。
『お台場』っぽく発音するのがコツ。

しっとり濃厚リッチな味わいで
アメリカのケーキにありがちな
最初の一口で萎える
アホほど甘いヤツではない所が
ババヨのお気に入り❤️

そしてインアンドアウトのハンバーガー。
ハンバーガーは美味しいけど
ポテトがイマイチなんだよなぁ〜って
思ってたら
実は裏メニューが存在していた…

IMG_1208

『アニマルスタイルで!』とオーダーすれば

FullSizeRender

こ〜んなカロリーエグそうなトッピングを
追加料金なしでしてくれるのだ。
こっちんが美味しいに決まってる!
次は絶対アニマルスタイルに挑戦するぞ!🐻
気合いだっ‼︎気合いだっ‼︎

って、チェーン店ばっかりやんけー!
あれ?ユタ州の名物って何だっけ?
何かあったっけ?
ケント・デリカットしか浮かばない。

……ま、いっか。

とにかく
ユタ州は治安が良くて親切な人が多い。
物価も安いので
日本人が観光したり
留学するには最高の場所だと思う。

盆地だから夏は暑くて冬は寒いけど。
空気が乾燥してるから
静電気半端ないけど。
ファッションセンスが
クッソダサい人多いけど。
(ポケオを含む)
ババヨが自信を持ってお勧めします!

明日の朝、目覚めた時に
アナタはきっとこう思うはず。

そうだ、
ユタへ行こう。✈️


去年のクリスマス、
お義母さまが贈ってくれた
クリスマスプレゼントが
いまだにタンスの中で眠っている。
部屋の中で着るにも抵抗があり
本能が避け続けてもうすぐ一年。

お義母さま、この柄…
私にはアグレッシブ過ぎました。






😓 







IMG_1503

#オラフが好きだと
言った事など一度もない